花音のDiary

心の奥の小さな声の呟き

前向きってそんなに簡単?

 アイドルの人が、脊損で両下肢麻痺になってしまったんだって…その記事が↓

 

「猪狩も自身のブログを更新。「瞼裂傷、頭部挫創、骨折(脚、肋骨、胸椎、腰椎)、脊髄損傷」と診断され、「脊髄損傷の影響で両下肢麻痺」になると明かした。

 猪狩は「私は歩くことはもちろん、自分の力で脚を動かすことすらできなくなってしまいました。治る可能性は極めて低く、今後、車椅子での生活を余儀なくされました。体調・怪我は徐々に良くなり、今は自立した車椅子生活を送れるよう毎日リハビリに励んでいます」と現況を報告。退院は約3か月後になるという。

 猪狩は回復を願うファンの応援、行動、メンバーやスタッフからの励ましに感謝。「脚が動かなくなっても、車椅子に乗りながらやりたいことはたくさんあります。仮面女子の曲を作詞したいです。ラジオや講演、司会など、お話する仕事をしたいです。生きている限り埼玉西武ライオンズの応援をし続けていきたい、野球のお仕事をしたいです」と新たな夢に向かっていくとつづった。」

 

だそう。本当の気持ちなのかな?ファンや周りに心配かけない為に?本人にしかわからないな。両下肢麻痺になった人が、そんなに何ヵ月かで前向きになれるのかな…

 

私はまだ車椅子じゃないけど、ひとつも前向きになんてなれない。痛くて、悲しくて、何もかもがむなしくて、どうやったらそんなに前向きになれるの?苦しいよ、私だけじゃなく周りにも迷惑かけて生きてるだけで迷惑じゃない?生きてるって簡単なことじゃない。

 

同じグループの桜雪(25)は「信念さえあれば出来ないことなんてほとんどないよね。頑張れ猪狩ちゃん」と呼びかけた。

 

信念さえあれば?出来ないことほとんどない?は?どの口が言えるの?どれだけ先が見えないことが悲しいか、この人にわかるの?

どうして今の時点で、そういう事言うかな?

 

私の真っ黒い心は、こんな一言が信じられないし、冗談じゃないと思う。いいじゃん、こんな黒い私がいたって、多分問題になるのはそういう事吐き出す場所がないこと、そして自分で黒い自分を認められないこと。